Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

国家公務員研修受け入れの話

引っ越しをする。

ネット環境も引っ越しするのだが、天城の山の上なのでADSLしか入らない。

で、家のネット回線もSOFT B◯◯Kを使ってるので、ADSL入るのか聞いてみたら入りますとのこと。以前引っ越し直前でネット回線工事をしたら混み合ってて1カ月ネットなし生活を食らったので、今回は早めに申し込んで安心していた。

しかしついこの間、「やっぱそこ繋がんないわ、メンゴメンゴ(≧∀≦)」というメールが届いた。

_| ̄|○

なにそれ。

ちょっと調べてきますね〜、あ、大丈夫です入りますね〜。

何を調べた⁉️

また最初からやり直しじゃ!

引っ越し前のタイトなスケジュールがもっとタイトになったわ怒

ついでにお腹周りもタイトになってくんないかな(°_°)

 

こんにちは

アマギシエフケイイチです。

 

 

この前市役所から国家公務員研修で地域おこし協力隊の見学に若者がやってきた。農林水産省金融庁法務省からそれぞれ1名づつ計3名。

害獣被害の現状、罠の見学、キッチンカーの見学、質問コーナーなどで約2時間我々の活動を説明した。

面白かったのは、各省庁でキャラが立ってた事だ。農林水産省の人はド直球分野なので興味津々で仲間連れてまた来たいまで言ってくれた。金融庁の人は採算は取れるのか、地域おこし協力隊が終わった後のビジネスモデルはなどのお金にまつわる質問をしてきた。法務省の人は害獣駆除の法整備的な話をした時、強く頷いていた。ただ体調を崩してたらしく、ずっと咳をしていて辛そうだった。

とまあそんな感じで無事終了。霞ヶ関に戻っても現場の声を忘れずに、この国をうまく回していってほしいものだ(*´∀`*)