Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

パーティーに呼ばれた話

 家に帰ったらまず冷蔵庫を開ける。しかし別に何も取らない。部屋着に着替えたあともう一度冷蔵庫を開ける。やはり何も取らない。

ほぼ無意識( ゚д゚)

なにこの頭の悪い行動、、、

あれか、ドア開くたびになんかが増えてると思ってんのか、自分。

そんな世の中甘くないぞ。

 

 

こんにちは

アマギシエフケイイチです。

 

 

大室別荘地にあるイタリアンレストラン  ミラコロ   での4周年パーティーにお呼ばれした。

鹿肉ソーセージを買ってくれているので生産者として我々もご招待頂いたというわけだ。

美味しい料理がいっぱい並んだテーブルの周りには、30名ほどが集まった。近所の方から遠く都内の方、子供からお年寄りまで、老若男女だ。ミラコロがいかに愛されてるかがわかる。

 

f:id:amagichefkeiichi:20170605202618j:image

 

f:id:amagichefkeiichi:20170605202629j:image

全部美味しかった。 

f:id:amagichefkeiichi:20170605202649j:image

 伊東市で養蜂をやられている方も来ていて、デモンストレーションをしてくれた。

f:id:amagichefkeiichi:20170605211102p:plain

 蜜が詰まった巣箱。

f:id:amagichefkeiichi:20170605204432j:image

 をなにやら機械にセットして、

f:id:amagichefkeiichi:20170605202737j:image

 回すと遠心力で蜂蜜が飛び散って下に落ちる!

f:id:amagichefkeiichi:20170605202750j:image

 美味しそう。

f:id:amagichefkeiichi:20170605202801j:image

実演された方は脱サラして養蜂家になったらしい。実は前々からお名前は聞いていたので、ここでようやく出会えたという感じだ。年齢もほぼ同じで、三年前から始めてもう生計が立てられてるということで、我々もいい刺激をもらった。名刺交換も出来たので今後何か一緒にという話も出来た。最新のビジネス理論をよく理解している方で、我々もお金払って最新ビジネス講座を勉強した身、同じ価値観の人ハッケン!という感じだったのでいつかゆっくりお話ししたいと思った。