Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メール一つでブラックか分かってしまう話

最近朝目覚めると髪の毛がぐるんぐるん。 ワタシの頭は湿度計。 こんにちは。 アマギシエフケイイチです。 注文していたターポリンがやっと届いた。 やっと。 やっと。 これで大きいので遠くからでも何売ってるか一目で分かる。 車体に貼る大きなロゴシール…

鹿肉ペットフード販売も開始

ゴールデンウィーク入ったのに電気毛布が手放せない。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 ゴールデンウィーク中もハンターズキッチン絶賛営業中! 鹿肉のペットフード販売も開始! 200グラム600円 生肉冷凍で普段のペットフードに混ぜるだけでオッケー…

山菜を採って天ぷらにしたらうまくてびっくりした話

この前畑の雑草取りに行った時、ずっとビニールの手袋をして作業してたんだけど、 終わって車に戻って手袋外したら掌にぶつぶつが出来ててキモ痒かったって話なんて誰も聞きたくないだろうからもうしない(゚∀゚) こんにちは アマギシエフケイイチです。 本日は…

キッチンカー hunter's kitchen 始動

私の 家から一番近いコンビニはミニストップである。 そこに売っていたベルギーチョコソフトクリームが大好きだった。 今はもう亡きベルギーチョコソフト、、、 あぁ愛しのベルギーチョコソフト、、、 今はもうあまおうソフトにその座を奪われたベルギーチョ…

キッチンカーの進捗状況*3

腹筋を6コに割りたい。 でも、めんどくさい( 一一) こんにちは アマギシエフケイイチです。 本日は工事最終日。 細かい飾りつけやら最終確認をやってきた。 電飾とオサレ黒板を飾ったり、 旗に穴開けてひも通して張ってみたり、 風が強いと屋根がバカバカ動…

農作業してたら春を感じた話

人間の身体は宇宙だ。 未だ解明されていないことが山ほどある。 今日いきなり手首にしこりが出来てた。手の甲に。 ビックバンだ。もうこれはビックバンだ。 手首のくるぶしがもう一個できたかと思ってしまったほどの大きさ。 ガングリオンというデキモノらし…

キッチンカーの進捗状況*2

私たちのキッチンカー。 遥か埼玉から持ってきたキッチンカー。 持ってきてすぐバッテリーの接続部分が腐食していて修理代2700円かかったキッチンカー。 車体はスバルのサンバーという軽トラ。 なんでもこの車、農家のポルシェと言われているらしい。 ほ…

キッチンカーの進捗状況*1

自殺したくなるほど頭が痛くなる、自殺頭痛という恐ろしい病気があるらしい。 実際に拳銃で頭を打ちぬいた人も過去にいるそうな、、、 私は寝不足の次の日は高確率で頭痛が起きる。 そしてその度に 「あーもう痛すぎて自殺するー、これはもしや自殺頭痛かー…

保健所に営業許可申請しに行ってきた話

最近、スマホが調子悪い。 まだ2年も経ってないのに、、、 充電してると接触が悪く、ヴィヴィイインヴィヴィヴィヴィンンヴィヴィイイイイイイイヴィと永遠に震えとる(・∀・) 夜中にもそもそ布団が動いたから「な~に~」と反射で私が言ったらしく、「お前…

シカ囲い罠IT化計画の話

モノ、サービス、価格。 どれもが良くても、結局その人の人柄で色々と決まってくるなと。 車の修理屋も販売店も。 何らかの教室の先生も。 感じ悪い人からは何も買いたくないし、習いたくない。 嫌な上司とは口もききたくない。 以前ネットのビジネスセミナ…

キッチンカーを取りに行ってきたけど激おこプンプン丸な話

最近、インスタグラムが楽しい。 写真の加工コンテンツがたくさんあるので日常のなんでもない絵がすごくおしゃれになる。 十代の頃から一眼レフを愛用し、会社に通いながら渋谷まで写真の学校に通っていた妻にも「お前の写真オシャレだな」と言われ有頂天に…

出張料理人レポ2

冬の乾燥した時期になると口の端や耳タブの脇が切れたりする。 地味に痛い。 じゃあもう砂漠に行ったらどうなのよ? 取れちゃうんじゃないの? 行かないけど。 こんにちは。 アマギシエフケイイチです。 ありがたいことにまたコース料理作ってくれないかとお…

ジビエ料理*1

胡蝶の夢という言葉がある。荘子が夢の中で蝶となり、100年を花上に遊んだと目覚めたが、はたして自分が夢で蝶となったのか、それとも現実と思っている今の自分が蝶の夢なのか分からなくなってしまうと言う意味だ。 妻はよく寝る。寝るのが大好きだ。出来…

マリンタウンで打ち合わせ

成功している人は人間8回目とか10回目なんじゃないか説を信じている。逆に犯罪を犯した人や嫌われている人は前までたぬきとか牛をやってて今回初めて人間をやったもんだから、まだ慣れてなくて上手くいかないのだ。じゃあ人間を50回くらいやった後の最上級は…

第弐話 見知らぬ、畑

昼過ぎにすごく眠くなって、いざ夜寝る時に寝れないって事、誰しも一度は経験したことあると思う。私はこの現象を「我儘睡魔」と名付けたわけだが、特に次の日早く起きなきゃいけないのにこの妖怪「我儘睡魔」が現れてしまうと、もうストレスMAXになってしま…

全国にどれだけのシカとイノシシがいて、どれだけの被害があるのか調べてみた

先日妻と人生で一番古い記憶ってなに?という話題になった。 その時は運転していて深く考えられなかったが、後々よく思い出だしてみたら どうやら私の一番古い記憶は、幼稚園の時の運動会らしいことが判明した。 私はサッカーのキーパーで、相手のシュートが…