Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病気は怖いって話

最近気付いた。 自分は血糖値が低いのではないかと。 正確に測った事はないが、ご飯の量が少ないと午後にはもうプルプルする。 腕がプルプルする。 眼球がちょっと沈んだような感じになる。 で、チョコとか食べると回復する。 食べ過ぎると太る。 悩む。 ど…

狩猟試験講習会に行ってきた話

メガネがよくズレる。 ネジが緩んでるのかと思ったけどそうじゃないらしい。 顔が脂ぎってるのかな(°▽°) いや鼻が高いからかな(°▽°) そういう事にしておこう。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 沼津まで狩猟試験の講習会に行ってきた。 定員120名が満…

罠免許試験の申し込み完了な話

森の中だから網戸の隙間より小さなコバエが家に侵入してくる。どうしたものか。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 先日、罠免許試験への申し込みが完了した。 静岡県の試験日は8月の27日。私の誕生日(゚ω゚) 試験に必要なものは ※狩猟試験の申し込み書 ※…

豊作の夏な話

アマゾンプライムでカリギュラという番組を見つけた。その中で東野幸治が鹿を狩るというドキュメントがある。有名なサバイバル家の服部氏に同行し、鉄砲で狩猟する。 自分達は現場に同行する事もあるのでもう馴れてしまったが、番組関係者達の反応を見ている…

引っ越しが終わった話

最近フルグラにはまっている。 フルーツグラノーラ。 牛乳に入れるシリアルだが、牛乳には入れずそのままボリボリ食べている。 小腹が空いた時に重宝する。 妻は昔の味しない不味いシリアルの記憶があるようで、あまり好きではないが、一口食ったらうまーと…