Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿肉レシピ開発

大人になってから初めて釣りに行った。 堤防から糸垂れて、金魚みたいな赤い小魚入れ食い状態。周りの人は遠くに投げて大物狙ってるから、ちっこい雑魚釣ってキャッキャしてる我々の存在ウザかっただろうな( ̄▽ ̄) こんにちは アマギシエフケイイチです。 鹿…

対ウリバエ攻防戦

お気に入りの帽子を洗濯したらしわくちゃになってしまった。それでもかぶり続けてればいつか直るんじゃなかろうかと淡い期待を抱いている。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 畑にウリバエ発生! ウリバエはその名の通りウリ科の野菜につく害虫で、幼…

囲い罠を設置した話

右耳のある一点を押すと喉が痒くなって、一気に吐き気がこみ上げてくる。 耳かきすると毎回オェ( ;´Д`)ってなる。 なんなん?この現象(´Д` ) なにスイッチ?やる気スイッチ?吐き気スイッチ? こんにちは アマギシエフケイイチです。 我々の所属するNPO団…

上級救命講習を受けてきた話

妻「ねぇ、いつ腹筋6個に割れるの?」 私「ほら、線が細いからさ、まずは筋肉になる脂肪を溜めなきゃ」 結婚8年目、毎年の会話。 私「ほーら鍛えすぎて腹筋1個になっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))」 妻「( ´Д`)y━・~~」 こんにちは アマギシエフケイイチです。 訳…

ペットフード開発

手首にポコっとできたガングリオン。 昨日体重かけたら皮膚の下でブチュと破裂した。 、、、キモかった。 痛くもなく、色も変わらず、結局なにがしたかったんだろう、ガングリオン。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 GWに伊東マリンタウンで冷凍のペ…

イチゴついに収穫

パクチーが好き。 10年前、働いていた飲食店で京都出身の後輩にパクチー大好きと言ったら 「え、変態ですねえ」(はんなり) と言われた。 それでも私はパクチーが好き(°_°) こんにちは アマギシエフケイイチです。 五月に入り気温も上がってきたというこ…

GW9日間のキッチンカー営業終了

同じ時間に同じ道を運転してたから右腕だけ日焼けしてなんかダサい(°_°) こんにちは アマギシエフケイイチです。 9日間の間に来てくださった方、ありがとうございました。 幸いなことにお天気にも恵まれて、多くの方々に鹿肉を味わってもらえた。 気付いたこ…

地獄の草むしり大会開催

寝ている時に耳元でぷーんと蚊が飛んでいると、私は跳ね起きて電気付けて眼鏡つけて潰すまで絶対に寝ない。 安眠のため、絶対に負けられない戦いがそこにはあるのだ。 こんにちは。 アマギシエフケイイチです。 畑、地獄の草むしり大会が始まった。 腰痛い、…