Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

キッチンカーの進捗状況*3

腹筋を6コに割りたい。

でも、めんどくさい( 一一)

 

 

こんにちは

アマギシエフケイイチです。

 

本日は工事最終日。

細かい飾りつけやら最終確認をやってきた。

電飾とオサレ黒板を飾ったり、

f:id:amagichefkeiichi:20170421171349j:plain

 

 

旗に穴開けてひも通して張ってみたり、

f:id:amagichefkeiichi:20170421171408j:plain

風が強いと屋根がバカバカ動いてお客さん挟んでしまうので、屋根シャフトのストッパーをはめて動作確認したり、

f:id:amagichefkeiichi:20170421171430j:plain

 

 

f:id:amagichefkeiichi:20170421171502j:plain

あ、ここ気づいたらネジ外れて屋根の板に引っかかって穴空いてた( ;∀;)

業者から引き渡された時点で緩んでたみたい。

ドリルで穴開けてまた固定しました。

 

f:id:amagichefkeiichi:20170421171522j:plain

何度も外れた後が、、、

結構いい加減な作りなのね( ̄д ̄)

中古のリースとはいえ、これ経費だからまだいいけど、自腹なら血圧上がってますなあ(-_-メ)

穴から雨水入ってきたら困るからガムテープと大量ボンドで超応急処置。

落ち着いたら金属板貼り付けよう。

バッテリーといいこれといい、ボロ車引いてしまった感が否めない、、、

でもこれが一番マシだったからしょうがない。

嘆いている暇があったら前に進んだ方がいいに決まってる。

逆にオープンしてからトラブルになるよりも、今トラブってくれた方が、めんどくさくないしね。

 

色々あったけど何とか間に合った。でも25歳の時、地元で店オープンした時は数か月間ぶっ続けで、一日15時間くらいかけて開店準備したから、その時に比べたら目隠しして片手で出来た感覚(^^;

あらよっと!みたいな。

ま、一度やってるからやる事分かってたってのが大きい。

 

 

明日はいよいよ伊東マリンタウンに出店。

朝9時から15時まで。

たくさんの方の援助と協力でこれだけ早く事業を展開することが出来る。

本当にありがたい。

さ~て、焼きまっせ~、売りまっせ~(゚∀゚)