Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

狩猟試験講習会に行ってきた話

メガネがよくズレる。

ネジが緩んでるのかと思ったけどそうじゃないらしい。

顔が脂ぎってるのかな(°▽°)

いや鼻が高いからかな(°▽°)

そういう事にしておこう。

 

こんにちは

アマギシエフケイイチです。

 

 

沼津まで狩猟試験の講習会に行ってきた。

定員120名が満員の大盛況( ゚д゚)

取る人たくさんいるんだなぁと思った。

女性は妻入れて10人以下。

狩りガールとかいって盛り上がりを見せていたが実際はまだまだのよう。

若者は30人くらいいた。仕事関係で必要な人が多いような気がした。林業とか。

 

講習の内容は本試験で出やすいところを重点的に教わった。実技の小型箱罠の設置方法がポイントで、試験は70点以上が合格だが、この箱罠が31点。つまりこれを失敗したら、どんなに筆記の方を頑張っても失格となってしまう。

恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):

本番で手プルプルしないか心配。

 

あと1ヶ月あるからしっかり準備するだd( ̄  ̄)