Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

豊作の夏な話

 アマゾンプライムでカリギュラという番組を見つけた。その中で東野幸治が鹿を狩るというドキュメントがある。有名なサバイバル家の服部氏に同行し、鉄砲で狩猟する。

自分達は現場に同行する事もあるのでもう馴れてしまったが、番組関係者達の反応を見ていると、そんなに驚く事なんだと、改めて自分達は特殊な事をしているのだと気付かされた。

 

 

こんにちは

アマギシエフケイイチです。

 

畑が収穫祭りで忙しい(*´∀`*)

段々穫れる種類が増えてきて嬉しい反面、そのぶんやる事も増えて汗の量がハンパない。洗濯機フル稼動。

 

ミニトマト。数は少ないが色付いてきた。

f:id:amagichefkeiichi:20170708095347j:image

 きゅうり。売ってるのと変わらない。

f:id:amagichefkeiichi:20170708095427j:image

 オクラ。ほったらかしといたのNo.1なのにしっかりなってた(^^;

f:id:amagichefkeiichi:20170708095511j:image

 畑の先生からセロリとレタスの苗を貰った。

f:id:amagichefkeiichi:20170708095553j:image

 

f:id:amagichefkeiichi:20170708095606j:image

 かぼちゃも気が付いたら実が出来てた!

鹿に食べられたもう一つの苗も復活してそちらも順調。

f:id:amagichefkeiichi:20170708103102j:image

 いちごは梅雨でほとんどダメになったので、引っこ抜いた。

伸びたランナーから次の苗を育てるため、先端から2番目の芽に鉢を置いといて根付かせとく。

f:id:amagichefkeiichi:20170708103114j:image

 にんじんの種を蒔いた。乾燥を嫌うので籾殻を上に被せて水を撒く。

f:id:amagichefkeiichi:20170708103128j:image

 収穫したもの。いちごはもうおしまい。もう酸っぱくなってきてる。

じゃがいもは収穫しなくても冬まで土の中でいいそう。いい奴( ´∀`)

f:id:amagichefkeiichi:20170708103146j:image

 

畑にちっこいカエル大量発生。近くで見るとかわいい♪(´ε` )

またお前カエルと遊んで〜

と妻に怒られながらの農作業。

 

楽しいなあ(゚ω゚)