Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

引っ越しが終わった話

最近フルグラにはまっている。

フルーツグラノーラ

牛乳に入れるシリアルだが、牛乳には入れずそのままボリボリ食べている。

小腹が空いた時に重宝する。

妻は昔の味しない不味いシリアルの記憶があるようで、あまり好きではないが、一口食ったらうまーと言っていた。

でもシリアル系はなんかエサっぽいからいやだ、、、と妻。

たしかに犬猫のドライフードと変わりない気もする(・Д・)

 

 

こんにちは

アマギシエフケイイチです。

 

標高1000メートル弱の所に引っ越した。

別荘地なのだが賃貸物件が皆無だったので、借りられる所を探すのに苦労したが、畑の先生の紹介でなんとか一軒だけ見つかった。

f:id:amagichefkeiichi:20170701111900j:image

 

f:id:amagichefkeiichi:20170701111918j:image

 

結構広めの山小屋。写真は綺麗に見えるが、内見した時は大家さんの荷物が大量にあり、ホコリとカビで廃墟同然だった。それを一週間かけてピカピカにした。

それだけでヘトヘトだったが、さらにそこから引っ越しを自分たちでやったので、もう二度と引っ越ししたくない衝動が生まれた(°_°)

 

f:id:amagichefkeiichi:20170701122315j:image

 

f:id:amagichefkeiichi:20170701122256j:image

 

しかし長年人が住んでいなかったのでそれなりに弊害はある。

立派な薪ストーブがあるが煙突の先がそのまま天に向かっているので使えない。今は雨や虫が入らないように中華鍋がスッポリはまっている(°▽°)

他にも電線が木の枝の中に埋もれてしまっていたり、その枝たちの重みで家のミニ電柱みたいな柱が傾いて壁が凹んで腐ってスズメバチの巣になっていたり、、、

キッチンの換気扇が壊れてたり、お湯がぬるかったり(*゚▽゚*)

 

まあ、地域おこし協力隊の家なんてこんなもんでしょう。むしろ他の人達のブログや報道でもすんごい家ばっかだし( ´∀`)

自分達はまだマシで、自ら直していくのも一つの楽しみに思っておこうと心に決めた今日この頃( ̄▽ ̄)