Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

イチゴついに収穫

パクチーが好き。

10年前、働いていた飲食店で京都出身の後輩にパクチー大好きと言ったら

「え、変態ですねえ」(はんなり)

と言われた。

 

 

それでも私はパクチーが好き(°_°)

 

こんにちは

アマギシエフケイイチです。

 

 

 五月に入り気温も上がってきたということで、絶好の夏野菜植える日和。

ここは大玉トマト難しいとのことなのでミニトマトを。

f:id:amagichefkeiichi:20170512170003j:image

 

f:id:amagichefkeiichi:20170512170018j:image

キュウリ、ナス、 ズッキーニ、ピーマン、オクラも植えた。

f:id:amagichefkeiichi:20170512170028j:image

 なんとかバエっていう葉っぱを食べてしまう虫対策で一つづつ保護する。この高さは入ってこれないらしい。

f:id:amagichefkeiichi:20170512170040j:image

 こちらはカボチャ

f:id:amagichefkeiichi:20170512170053j:image

 そしてスイカ

f:id:amagichefkeiichi:20170512170101j:image

 じゃがいもも生い茂ってきた。

もう少ししたら二回目の土寄せをする予定。

f:id:amagichefkeiichi:20170512170114j:image

 イチゴがついに、、、

f:id:amagichefkeiichi:20170512170123j:image

 ついに、、、

f:id:amagichefkeiichi:20170512170135j:image

 収穫ー!!

f:id:amagichefkeiichi:20170512170143j:image

 初取れイチゴは8個。売ってるものほど見た目はよくないけど、しっかり甘くて美味しかった。酸味も丁度いい。風味は若干弱かったかな。初めてにしては上出来♪( ´▽`)

これからはほぼ毎日取りに行かないと鳥に食べられるらしい、、、忙しっ

f:id:amagichefkeiichi:20170512170156j:image

 スナップエンドウも大量に収穫!

想像以上に甘くてビックリした。まるでトウモロコシみたい。

f:id:amagichefkeiichi:20170512170203j:image

自分達だけでやってるみたいだけど農業30年のベテランさんに教わりながらだから、実際は我々は言われた通りに身体動かしてるだけ^^;

本当に感謝感謝です。

来年からはすべてを二人だけで出来るようになるのが当面の目標(((o(*゚▽゚*)o)))