読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

鹿肉ペットフード販売も開始

ゴールデンウィーク入ったのに電気毛布が手放せない。

 

 

こんにちは

アマギシエフケイイチです。

 

 

ゴールデンウィーク中もハンターズキッチン絶賛営業中!

f:id:amagichefkeiichi:20170429104741j:image

 鹿肉のペットフード販売も開始!

200グラム600円

生肉冷凍で普段のペットフードに混ぜるだけでオッケー。

鹿肉は脂が少なく淡白なのでヘルシーで太りにくい。ワンちゃんにとって野生の血肉以上のご馳走はないのではないかと思う。

f:id:amagichefkeiichi:20170429104852j:image

私たちが獲ってます看板。

生産者の顔を見せるのは今の時代大切♪( ´▽`) 

f:id:amagichefkeiichi:20170429104903j:image

 

f:id:amagichefkeiichi:20170429104912j:image

昔、実家にいたゴールデンレトリバーはずっと同じ缶詰ペットフードを食べていた。

しかし、ある日突然半身麻痺になってしまった。

動物病院では狂牛病の症状に似ていると言われ、調べたら缶詰には牛骨が入っていた。

因果関係は分からない。絶対とは言えない。

たが考えてみるとペットフードの原材料は不自然なものばかりだ。営利目的で売上を伸ばそうとすれば当然カサ増しをする。そこには大量の添加物も含まれる。人間に例えれば毎食カップラーメン食ってるようなものかもしれない。

その中で大切な存在を守るためには一つ一つの選択肢をよく考えなければならない。

あの当時この鹿肉をあげられればなぁとたまに考える。

 

 

あれ、ちょっと真面目になっちゃった( ̄▽ ̄)