Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

農作業してたら春を感じた話

人間の身体は宇宙だ。

未だ解明されていないことが山ほどある。

今日いきなり手首にしこりが出来てた。手の甲に。

ビックバンだ。もうこれはビックバンだ。

手首のくるぶしがもう一個できたかと思ってしまったほどの大きさ。

ガングリオンというデキモノらしい。体液の塊で押しても曲げても痛くもなんともない。

良性で数ヶ月で無くなる場合もあるらしい。ただ神経を圧迫してる場合は痺れが出る場合も。

で、これ、20から40の女性に多いらしいΣ(゚д゚lll)

ワタシメンズデスノニ、、、

 

こんにちは

アマギガングリオンケイイチです。

 

 

先日、畑の草むしりと次の野菜のための整備をしに畑に行ってきた。

雑草を抜いてると、千差万別の小さな虫たちが大量に出てくる。ああ、春だなぁと思った。

 

 じゃがいも

f:id:amagichefkeiichi:20170420094509j:image

スナップエンドウラディッシュ

f:id:amagichefkeiichi:20170420094535j:image

長ネギ

f:id:amagichefkeiichi:20170420094610j:image

 小松菜

f:id:amagichefkeiichi:20170420094629j:image

 玉ねぎ

f:id:amagichefkeiichi:20170420094647j:image

 いちご

f:id:amagichefkeiichi:20170420094707j:image

 カエル

f:id:amagichefkeiichi:20170420094723j:image

今までは買う側だったけど、一つの野菜が出来るまでに相当な時間と労力が費やされていると身に染みて感じることが出来た。

 

この日はほうれん草とラディッシュを収穫。

今度はトマトとキュウリをやりたいなぁ。

土を混ぜてたらカエルが3匹出てきた。

春だなぁ( ̄▽ ̄)と思った。