読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

キッチンカーの下見に行ってきた

お気に入りの腕時計がある。

某スポーツブランドのシックなシルバー時計。

おまけにダイバーズ仕様だし、スーツにも合う。

もちろんカジュアルな服装にもぴったりだ。

この前一日中つけていたら、腕時計の下の肌が青紫になっていた(゜-゜)

うん、金属アレルギーだね・・・気持悪っ

そんなどうでもいいことがありんした。

こんにちわ、

アマギ・シエフ・ケイイチです。

 

 

さて、地域おこし協力隊としての活動で、鹿肉のソーセージ販売がある。

地元NPO法人の協力のもと、売り場も決まりそう。しかもリース代は活動経費として市役所が出してくれるということで、なんだか楽しいw

実はやりたかったのだ、移動販売。面白そうだねと妻と以前から話していた。

最終的には、内部に窯造って窯焼きピザ・・・ノンノン、ピッッツァァ(´▽`)をやってみたい。

粉ものは儲かりまっせ、しししw

まあ、それはかなり先の話だとして、数日前にはるばる埼玉のキッチンカーレンタル屋さんまで行ってきた。

・・・遠いわっ!!

中々キッチンカーを扱っているところがなかった・・・。

ボックスタイプは4台あって迷ったけど、これに決定!!!

 

f:id:amagichefkeiichi:20170330140648j:plain

f:id:amagichefkeiichi:20170330140322p:plain

一番車体が新しくてきれいなもの選びました。

内部はどうとでもなるしね。他のは全部マニュアルだし、10万キロ弱のものばかりだったし。

これは5万キロ弱でオートマ。しかもスバル!!スバルは好きだな、なんか☆

後日、予約書類が送られてくるということで、40分ほどで終了。

なかなかいい買い物(買ってないけど)だったと思う。

 

帰りの道中、嫁がバス停のイスに座ったら、破れたスポンジから染み出した水で尻を濡らしてたw

バスの一番後ろで尻濡れた記念写真撮るよーと言ったら、ふて腐れてた表情をわざと作ってたけど、基本大根役者なもんだから何かぎこちない顔になってて笑ったw