読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

ご挨拶

f:id:amagichefkeiichi:20170320185436j:plain

 

 

えっ? 私が? ハーフかって?

《アマギ・シエフ・ケイイチ》

生まれはポーランドワルシャワ。仕事で来日したポーランド人の父と東京で暮らしていた母の間に生まれる。10歳までワルシャワで暮らす。ポーランド語は今でも少し話せる。二つの国の文化を背景に、自分にしかない視点で・・・・・・

 

 

 

 

ってなってたらシャレオツな人生なんだろうけど、

ほんとのところは

《天城高原に住んでいるシェフのケイイチ〇〇・〇〇〇〇》

略して《アマギ・シエフ・ケイイチ》

あ、名前みたい(´・ω・`)

惣流・アスカ・ラングレー》とか、

《ナオト・インティ・ライミ》とか。

・・・・・・違うか。

まあ、ということでハンドルネームに。

もちろんポーランド語なんて喋れるはずもない。日本語だって怪しいのに。

東京生まれの神奈川育ち、ばりばりのしょうゆ顔の日本人。

ちなみに妻も料理人。共に30代前半。幼馴染の腐れ縁。地元、神奈川県平塚市では夫婦でワイン酒場を経営していた過去がある。

 

2017年の4月から静岡県伊東市の地域おこし協力隊、有害鳥獣駆除事業員として夫婦2人で活動予定。

料理人としての経験を生かし、駆除、廃棄されているシカ、イノシシの肉をジビエ料理として昇華させ、地域の新たな名産品にしたいと目論んでいる。

その他、私のプロフィールや過去話はネタがなくならないように小出しにしていこうと思う。