Life 伊豆 Beautiful

~地域おこし協力隊の30代料理人夫婦が半自給自足スローライフする話~

わな免許に無事合格した話

最近、天城の山は雨が多くて家にカビが生えて困ってる、、、 こんにちは アマギシエフケイイチです。 受かった。わな免許。夫婦2人共無事に。 試験は筆記、わなの選別、わなの設置、鳥獣の判別。 ちなみに午前中の筆記に合格しないと残りの試験は受けられな…

病気は怖いって話

最近気付いた。 自分は血糖値が低いのではないかと。 正確に測った事はないが、ご飯の量が少ないと午後にはもうプルプルする。 腕がプルプルする。 眼球がちょっと沈んだような感じになる。 で、チョコとか食べると回復する。 食べ過ぎると太る。 悩む。 ど…

狩猟試験講習会に行ってきた話

メガネがよくズレる。 ネジが緩んでるのかと思ったけどそうじゃないらしい。 顔が脂ぎってるのかな(°▽°) いや鼻が高いからかな(°▽°) そういう事にしておこう。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 沼津まで狩猟試験の講習会に行ってきた。 定員120名が満…

ハンタービジネスを考えてみた話

無生物の食べ物ってもしかして塩だけ? 他は、、、水とギリギリだけど金箔。 「かき氷の塩味、金箔乗せ」 うーむ、唯一無二の地球丸かじりレシピ‼️ こんにちは アマギシエフケイイチです。 地域おこし協力隊も3ヶ月が過ぎた。最大任期は3年だが、未来は何が…

罠免許試験の申し込み完了な話

森の中だから網戸の隙間より小さなコバエが家に侵入してくる。どうしたものか。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 先日、罠免許試験への申し込みが完了した。 静岡県の試験日は8月の27日。私の誕生日(゚ω゚) 試験に必要なものは ※狩猟試験の申し込み書 ※…

豊作の夏な話

アマゾンプライムでカリギュラという番組を見つけた。その中で東野幸治が鹿を狩るというドキュメントがある。有名なサバイバル家の服部氏に同行し、鉄砲で狩猟する。 自分達は現場に同行する事もあるのでもう馴れてしまったが、番組関係者達の反応を見ている…

引っ越しが終わった話

最近フルグラにはまっている。 フルーツグラノーラ。 牛乳に入れるシリアルだが、牛乳には入れずそのままボリボリ食べている。 小腹が空いた時に重宝する。 妻は昔の味しない不味いシリアルの記憶があるようで、あまり好きではないが、一口食ったらうまーと…

国家公務員研修受け入れの話

引っ越しをする。 ネット環境も引っ越しするのだが、天城の山の上なのでADSLしか入らない。 で、家のネット回線もSOFT B◯◯Kを使ってるので、ADSL入るのか聞いてみたら入りますとのこと。以前引っ越し直前でネット回線工事をしたら混み合ってて1カ月ネットな…

パーティーに呼ばれた話

家に帰ったらまず冷蔵庫を開ける。しかし別に何も取らない。部屋着に着替えたあともう一度冷蔵庫を開ける。やはり何も取らない。 ほぼ無意識( ゚д゚) なにこの頭の悪い行動、、、 あれか、ドア開くたびになんかが増えてると思ってんのか、自分。 そんな世の中…

ハーブを植えた話

寝る時は身体を冷やしてから寝ると深い眠りにつけると気付いた、32の梅雨。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 ハーブを植えた。畑の先生から数種類分けてもらった。 パクチー(((o(*゚▽゚*)o))) タイム。 フェンネル。 バジルはミニトマトの間に植えた。…

鹿肉レシピ開発

大人になってから初めて釣りに行った。 堤防から糸垂れて、金魚みたいな赤い小魚入れ食い状態。周りの人は遠くに投げて大物狙ってるから、ちっこい雑魚釣ってキャッキャしてる我々の存在ウザかっただろうな( ̄▽ ̄) こんにちは アマギシエフケイイチです。 鹿…

対ウリバエ攻防戦

お気に入りの帽子を洗濯したらしわくちゃになってしまった。それでもかぶり続けてればいつか直るんじゃなかろうかと淡い期待を抱いている。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 畑にウリバエ発生! ウリバエはその名の通りウリ科の野菜につく害虫で、幼…

囲い罠を設置した話

右耳のある一点を押すと喉が痒くなって、一気に吐き気がこみ上げてくる。 耳かきすると毎回オェ( ;´Д`)ってなる。 なんなん?この現象(´Д` ) なにスイッチ?やる気スイッチ?吐き気スイッチ? こんにちは アマギシエフケイイチです。 我々の所属するNPO団…

上級救命講習を受けてきた話

妻「ねぇ、いつ腹筋6個に割れるの?」 私「ほら、線が細いからさ、まずは筋肉になる脂肪を溜めなきゃ」 結婚8年目、毎年の会話。 私「ほーら鍛えすぎて腹筋1個になっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))」 妻「( ´Д`)y━・~~」 こんにちは アマギシエフケイイチです。 訳…

ペットフード開発

手首にポコっとできたガングリオン。 昨日体重かけたら皮膚の下でブチュと破裂した。 、、、キモかった。 痛くもなく、色も変わらず、結局なにがしたかったんだろう、ガングリオン。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 GWに伊東マリンタウンで冷凍のペ…

イチゴついに収穫

パクチーが好き。 10年前、働いていた飲食店で京都出身の後輩にパクチー大好きと言ったら 「え、変態ですねえ」(はんなり) と言われた。 それでも私はパクチーが好き(°_°) こんにちは アマギシエフケイイチです。 五月に入り気温も上がってきたというこ…

GW9日間のキッチンカー営業終了

同じ時間に同じ道を運転してたから右腕だけ日焼けしてなんかダサい(°_°) こんにちは アマギシエフケイイチです。 9日間の間に来てくださった方、ありがとうございました。 幸いなことにお天気にも恵まれて、多くの方々に鹿肉を味わってもらえた。 気付いたこ…

地獄の草むしり大会開催

寝ている時に耳元でぷーんと蚊が飛んでいると、私は跳ね起きて電気付けて眼鏡つけて潰すまで絶対に寝ない。 安眠のため、絶対に負けられない戦いがそこにはあるのだ。 こんにちは。 アマギシエフケイイチです。 畑、地獄の草むしり大会が始まった。 腰痛い、…

メール一つでブラックか分かってしまう話

最近朝目覚めると髪の毛がぐるんぐるん。 ワタシの頭は湿度計。 こんにちは。 アマギシエフケイイチです。 注文していたターポリンがやっと届いた。 やっと。 やっと。 これで大きいので遠くからでも何売ってるか一目で分かる。 車体に貼る大きなロゴシール…

鹿肉ペットフード販売も開始

ゴールデンウィーク入ったのに電気毛布が手放せない。 こんにちは アマギシエフケイイチです。 ゴールデンウィーク中もハンターズキッチン絶賛営業中! 鹿肉のペットフード販売も開始! 200グラム600円 生肉冷凍で普段のペットフードに混ぜるだけでオッケー…

山菜を採って天ぷらにしたらうまくてびっくりした話

この前畑の雑草取りに行った時、ずっとビニールの手袋をして作業してたんだけど、 終わって車に戻って手袋外したら掌にぶつぶつが出来ててキモ痒かったって話なんて誰も聞きたくないだろうからもうしない(゚∀゚) こんにちは アマギシエフケイイチです。 本日は…

キッチンカー hunter's kitchen 始動

私の 家から一番近いコンビニはミニストップである。 そこに売っていたベルギーチョコソフトクリームが大好きだった。 今はもう亡きベルギーチョコソフト、、、 あぁ愛しのベルギーチョコソフト、、、 今はもうあまおうソフトにその座を奪われたベルギーチョ…

キッチンカーの進捗状況*3

腹筋を6コに割りたい。 でも、めんどくさい( 一一) こんにちは アマギシエフケイイチです。 本日は工事最終日。 細かい飾りつけやら最終確認をやってきた。 電飾とオサレ黒板を飾ったり、 旗に穴開けてひも通して張ってみたり、 風が強いと屋根がバカバカ動…

農作業してたら春を感じた話

人間の身体は宇宙だ。 未だ解明されていないことが山ほどある。 今日いきなり手首にしこりが出来てた。手の甲に。 ビックバンだ。もうこれはビックバンだ。 手首のくるぶしがもう一個できたかと思ってしまったほどの大きさ。 ガングリオンというデキモノらし…

キッチンカーの進捗状況*2

私たちのキッチンカー。 遥か埼玉から持ってきたキッチンカー。 持ってきてすぐバッテリーの接続部分が腐食していて修理代2700円かかったキッチンカー。 車体はスバルのサンバーという軽トラ。 なんでもこの車、農家のポルシェと言われているらしい。 ほ…

キッチンカーの進捗状況*1

自殺したくなるほど頭が痛くなる、自殺頭痛という恐ろしい病気があるらしい。 実際に拳銃で頭を打ちぬいた人も過去にいるそうな、、、 私は寝不足の次の日は高確率で頭痛が起きる。 そしてその度に 「あーもう痛すぎて自殺するー、これはもしや自殺頭痛かー…

保健所に営業許可申請しに行ってきた話

最近、スマホが調子悪い。 まだ2年も経ってないのに、、、 充電してると接触が悪く、ヴィヴィイインヴィヴィヴィヴィンンヴィヴィイイイイイイイヴィと永遠に震えとる(・∀・) 夜中にもそもそ布団が動いたから「な~に~」と反射で私が言ったらしく、「お前…

シカ囲い罠IT化計画の話

モノ、サービス、価格。 どれもが良くても、結局その人の人柄で色々と決まってくるなと。 車の修理屋も販売店も。 何らかの教室の先生も。 感じ悪い人からは何も買いたくないし、習いたくない。 嫌な上司とは口もききたくない。 以前ネットのビジネスセミナ…

キッチンカーを取りに行ってきたけど激おこプンプン丸な話

最近、インスタグラムが楽しい。 写真の加工コンテンツがたくさんあるので日常のなんでもない絵がすごくおしゃれになる。 十代の頃から一眼レフを愛用し、会社に通いながら渋谷まで写真の学校に通っていた妻にも「お前の写真オシャレだな」と言われ有頂天に…

出張料理人レポ2

冬の乾燥した時期になると口の端や耳タブの脇が切れたりする。 地味に痛い。 じゃあもう砂漠に行ったらどうなのよ? 取れちゃうんじゃないの? 行かないけど。 こんにちは。 アマギシエフケイイチです。 ありがたいことにまたコース料理作ってくれないかとお…